葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

もう間違えない、島根と鳥取。吉田君(鷹の爪団)は言った。

 

(約600文字)

 

島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました。

長い名前のお土産

お土産に「島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました。」という長い名前のお菓子を頂きました。

島根か鳥取か

島根か鳥取か、どっちなの?

島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行ってきました。パッケージ

鷹の爪団の吉田くんがマスクを外して顔出しし、「しまねスーパー大使」のたすきをかけてご紹介してくれています。ということは、島根が怪しいですね。

島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行ってきました。

 


パッケージには国宝の松江城のイラストがあります。ということは島根でしょうか。

島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行ってきました。

 

こちらのイラストは出雲大社と宍道湖しんじこです。やっぱり島根ですね。

島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行ってきました。

 

箱の裏を見ると、鳥取の左側という小学生にも分かりやすい解説がありました。

島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行ってきました。

 

このハイセンスなネーミングをした「(株)キンヤ」さん。島根県ですね。自虐感がとっても好感が持てます。٩(๑>◡<๑)۶

島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行ってきました。

28枚入りです。

島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行ってきました。

美味しいチョコパイでした。

島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行ってきました。

 

 


PR ここで買えます。【吉田くん チョコレートパイ28枚入り】

 

おわりに

以前、厚生省の方が鳥取と島根を取り違えて謝罪する事件?がありましたね。当事、島根県広報室は「よく間違われることがあります」、鳥取県広報課は「我々、慣れてますから」との回答があったそうです。切株おやじは鳥取県のと大山だいせんスキー場でスキーをしたことがあるので、知ってましたのだ。(๑• ̀д•́ )✧

 

日向ぼっこするかなたの写真

かなたでーす。んー、冬は寒いけど、日向は暖かいニャー。

 

www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video