葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

スマートニュースからの1日で10000PV越えはイカレてる! カメ更新の葉ログへようこそ。

f:id:masuhiro6595:20190110110809j:plain

 スマートニュースからの、1日で10,000PV越えのアクセス

2019年1月9日に、スマートニュースからとんでもない数のアクセスがありました。

スマートニュースに掲載されたのは、1月7日(月)のようです。

 

掲載されてからのスマートニュースからのご訪問人数

1/7 153人

1/8 1,428人

1/9 10,455人

イチマンニン? 一日で1万人? 今日だけで? ありえん!

 

1/9のレポートは、下記のとおりです。

ユニークユーザー数の10,596人が、正しい訪問者数です。そのうち、10,455人がスマートニュースからでした。

 

f:id:masuhiro6595:20190110111904p:plain

1/9の時間別PV数

1/9のページが見られたというPV(ページビュー)数です。

ほとんどが、スマートニュースからのようです。

ほぼ、スマホからのご訪問で、やはり通勤時間、お昼休み、退勤時間が多くなってます。

ご覧ください、このとおりです。

ブログモードでは見れます。

f:id:masuhiro6595:20190110115424j:plain

おわりに

1/7(月)に、スマートニュース掲載の気配を察し、すぐに下記の文章を記事の始めと終わりに追加しました。

 

このブログは「葉ログ」で検索するとトップ表示されます。 ブログモードで見ると、写真が見れます。 葉ログ https://www.happablog.com

グーグルさんからお知らせがありお手紙を発送するそうです。ワクワク。 - 葉ログ

 

ブログモードでのご訪問の皆さんの目にジャマにならないよう、薄色での小さな文字での追加です。

たとえば、スマートニュースでテキスト記事しか読めない残念な寂しい方の1パーセントでも、正規のブログモードで再訪問して下されば、それだけで100名もの方が少しだけ幸せになれるんですもんね。

 

ネットカテゴリーの記事ばかり続いて「なんだかなー」ですけど、お役に立てれば幸いです。

 

バズったのは、この記事です。

 

www.happablog.com

 

おまけ

スマートニュースへ掲載された記事を分析すると、なんか、微妙な何かがありそう。

一つ、におうのは、

ツイッターとの連携

因果関係が、ありそでなさそで、うっふん。

 

スマートニュースからのアクセスが無意味に近いかもしれないという意味が、ピンとこない方のための、前ふりの記事はこちら。

www.happablog.com

 

 

 

アマゾンプライム
Prime Video