葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ワクチン接種日に自作通院ケージは猫に見せてはいけないという教訓。ネコを捕まえるのがとっても大変になります。

ワクチン接種日の猫ケージ

玄関に猫ケージをスタンバイ

 アンジェロに見られた

今日はニャンコズのワクチン接種の日。

おやじの自信作、自作通院ケージに入れてお医者様に連れていきます。

玄関にフタをあけたケージを準備して、ネコらを入れようと索敵してますと、抱っこする前にうっかりアンジェロにケージを見られてしまいました。

玄関で、逆光に不気味なシルエットを誇示して待ちかまえる白いオリ。

 

危険予知能力の爆発

ケージを見たとたん、ピューっと階段を駆け上がり二階へと逃亡するアンジェロ。

速っ。まったりと追いかけるオレ。抵抗もむなしく、アンジェロは運命を受け入れる以外に選択肢はなかった。つかまえチャン。

あきらめのいいクロネコ祐希は、おりこうさんで先に入室。

f:id:masuhiro6595:20181210145016j:plain

野良猫ブリエちゃんが、何事かと心配してくれてます。

f:id:masuhiro6595:20181210145154j:plain

 病院へ出発

「出せよー!」 ニャーニャーうるさい二匹。

f:id:masuhiro6595:20181210145447j:plain

ぼくはどうなってしまうんだー?

f:id:masuhiro6595:20181210145516j:plain

 

 病院へ到着

まずは、クロネコ祐希 にーちゃんから。

f:id:masuhiro6595:20181210145931j:plain

 

祐希にいちゃん、なんか、ひどいことされてる。ビビるアンジェロ。

f:id:masuhiro6595:20181210150122j:plain

 

アンジェロの番。おとなしくしてて、おりこうさんでした。

f:id:masuhiro6595:20181210150233j:plain

 

おわりに

今日のワクチン接種は、3種混合ワクチンでした。

 猫ウイルス性鼻気管炎

 猫カリシウイルス感染症

 猫汎白血球減少症

ワクチンの効力は、約1年です。 

次回は、通院ケージをスタンバイする前にネコらを抱っこしないといけませんね。

  

自作ケージの作り方はこちらです。↓

 

 

アマゾンプライム
Prime Video