葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

マルベリーのつぼみが伸びだしました。3月の桑の蕾

 3月の桑の蕾

マルベリーのつぼみが伸びだしました

 

マルベリーのつぼみが大きくなってきました。

鈴なりです。

f:id:masuhiro6595:20190322122441j:plain

つぼみが伸びるという表現は、なんか変なんですけど、まさに「伸びる」って感じなんです。

むくむくでにゅーっ。

葉より先に開花ですね。

 

f:id:masuhiro6595:20190322122457j:plain

まだ、花は咲いていないようです。

このあと、開花して実が色づきます。

すごく楽しみです。

 

おわりに

桑の葉っぱでつくったお茶はカルシウムたっぷりで健康に良いらしいです。

桑の木でつくった箸や茶碗を使うと、手足がしびれたりマヒしたりする中風にならない、という言い伝えもあります。

 

どうせどこにも売ってないと思ったけど (⊙ꇴ⊙) あったスポンサーリンク 


万象堂通販 桑の葉茶 粉末 100g

 


<大江戸唐木箸>▼手彫り山桑 使い心地箸 ◆1膳 大サイズ:23.5cm

 


会津漆器 湯呑 スリ 長寿桑 天然木製 漆塗り 18-113-11

 

 


長寿桑椀 小

アマゾンプライム
Prime Video