葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

もしソーダ缶の中身が水に替わってたら 映画 放課後ソーダ日和は甘酸っぱ 写真は公式サイトだ。仕事人より

缶ソーダのいたずら

 

缶飲料の今むかし

今の缶飲料は飲み口の穴のフタが缶から離れません。ゴミ削減対策で、プルリングを起こすと缶の中にお辞儀してお隠れあそばします。昔は、プシュッと開けると穴のフタが外れてたんです。うっそー、知ってたーって!知ってるあなたはお仲間です。(*´▽`*)

 

缶ソーダの中身の入れ替え

ソーダといえばサイダーでしたが、マウント取りたいガキはデビューして間もないコカ・コーラボトラーズのスプライトを好んで飲んでました。爽やかな味と炭酸が気持ちいい飲み物です。当時、悪戯ダイスキ少年は、その類まれなアナログ技術力を駆使して飲み口を開けることなく缶スプライトの中身の入れ替えに成功し、美味しいスプライトを水道水に置換してみました。採取したスプライトは氷を鳴らして美味しく頂きました。うっしっし。この水道水入りのスプライト缶を、誰かに飲ませてみたい。(*´▽`*)

 

昔のはもっと細身の缶でしたね。

そーだそーだ、ソーダといえば、・・・・。 

 

映画 放課後ソーダ日和

放課後ソーダ日和という映画は、三人の女子高生が美味しいソーダを求めて冒険に出る物語です。青春真っ只中のそれぞれが、それぞれに、それぞれで、キュン。

 


放課後ソーダ日和 特別版 DVD

 

kaikogirl.com

 

俺の17歳の頃とは大違い。女子はみんなこうだったの?青春真っ只中17歳の うしるきゅんに聞かなきゃ。

年齢詐称疑惑のある うしるきゅんのブログはこちら

www.itjigoku.com

  

偽物スプライトを飲ませてみた

県立の普通高校に通っていた俺は、中身を水道水に置換した「缶スプライト」をカバンに忍ばせ学校へ。「冷えてないけど、飲む?」と差し出したブツを、悪友は喜々として受け取った。星が四つもある瞳で 間髪を入れずリングプルを解き放ち、 ひとくち口に含むと「ブワーっ!!」と教室にまき散らした。

 腐ってる! (腐ってません、ただの水道水です。昨日の。)

と、吐き捨てるように一言。

彼が自分で開けた缶ですので、俺少年にはまったく疑いはかかりませんでした。もちろん、「おまえで試して、ドツボでおもろかった。」なんて、口が裂けても言えません。友達ですからね。

 

缶飲料の中身を入れ替える方法

この記事は、なぜか政治経済カテゴリーに分類されました。技術的にかなりヤバいかもしれないので、不本意ながらここでは省きます。

削除しすた。

 

おわりに

脳は、味と香りの先入観で飲食物を判断するんでしょうね。予想と反すると美味しいものでも激マズ。この動画でも証明されています。

www.youtube.com

 

料理は素材オンリーがいちばん美味しかったりしますよね。若鳥のカリカリ唐揚げは塩コショウで食べたい。トマトソースとかかけないで欲しいと思うオヤジです。じゃあ、あんたがつくんなさいよ!と、言われてもね。作れるけど作りません。

あなたのお料理が食べたいモン。愛してる。♡

蛇足

久しぶりにホッテントリに載った時にタグがくだらないと嬉しいのは、俺だけ?

 

 

健康には気を付けましょうねー。

 www.happablog.com

 

 

アマゾンプライム
Prime Video