葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

とっても近かった今夜のお月さま。望月のスーパームーン。

どでかい満月

今夜のお月さまはデカかった。

近かった。

f:id:masuhiro6595:20190122004808j:plain

OLYMPUS SP800UZ ISO80 絞り値f/5.6 露出時間1/500秒 焦点距離147mm

雲が流れてかかりまくり、なかなかシャッターが押せません。

電池残量がカラータイマーみたいに、ピコピコ。

写真は4:3にトリミングして、シャープネス増量した後に40%縮小です。

写真サイズを変えるときは、シャープネスをかけないと、ゆるい画像になりますのでご用心。

 

スーパームーンだったのね

昨夜のお月さまがきれいだったので、こりゃ、写真撮ろうと思いましたが、残念な月齢14、小望月。

しゃーない、明日の晩に撮ろうとおあずけクラいました。

で、今夜はやけに迫ってくるではないですか。

カシャッ。カシャッ、カシャッ、カシャ・・・!

 

おやすみなさい

皆さんのブログを読ませて頂くのが楽しみな、この冬です。

もう、自分で書かなくても、おなかイッパイ、大満足。

全読みしてると、かなりの時間がかかります。

 

読めてない記事は明日に持ち越しです。

もう、日付も変わりました。

 

おやすみなさーい。

 

 


【マラソン期間中 ポイント10倍 + 2110円値引き】 月型ライト MOON LIGHT ムーンライト 24cm USB充電式 LED照明 月型ランプ 月光 3Dプリント 無段階調光 温白色 オレンジ色切替 卓上ライト デスクスタンドライト 寝室間接照明 フロアライト スタンド照明 irp01

 

 

アマゾンプライム
Prime Video