葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

皆さんが考えたタピオカの当て字 タピオカを漢字で書いたらこうなった。

タピオカの当て字を頂きました

タピオカを漢字で書いてみよう

タピオカミルクティーの写真

【Kanji.Hさんによる写真ACからの写真】

みなさんが思いついたタピオカの当て字の漢字

先日、タピオカの漢字表記の記事を書きましたら、たくさんのブコメを頂きました。ありがとうございました。٩(ˊωˋ*)و 

 

www.happablog.com

 

それぞれ楽しいコメントで笑わして頂いた方もいらっしゃいます。ノリの良い皆さんが考えて下さったタピオカの漢字表記をご紹介したいと思います。

全部タピオカと読めます。ヨメナイコトモナイ


多費御金  suzume様 (id:suzumesuzume) 

 「多費御金」タピオカドリンクばっかり買ってるとお金がかかるよ~が語意です。なにげに高いですからね、タピオカドリンク。(>▼<)

 (*^_^*) 確かに、安くはないですよね。タピオカねー飲んで損したーと思う方も いたかもです。

 

多肥岡  漆うしる様(id:UrushiUshiru) 

ほらタピオカドリンクばっかり飲んでると太るじゃん!

 (*^_^*)  テレビで言ってたタピオカミルクティーに含まれる砂糖の量がすごかった。 タイのタピオカミルクティーは角砂糖約25個分、日本のA店では約20個分、B店では約23個分だったかな。恐ろしー。えーっと、「岡」は巡査さんの隠語だから、甘党巡査さんかなー?タイホスル

 

 

多人終階  リコニコ様 (id:lilkoniko)   

我が地元ではタピオカの列は遠くの階段まで人が並んでいるので。

  (*^_^*) よく、暑いのに並んでますよね。行列に並ぶのが慣れた皆さんなのでしょうか。貴重な飲み物というわけでもないでしょうにね。私は行列できてたらすぐに諦めるタイプです。

 

突拍可笑 食飲御菓  kameさん様 (id:tn198403s)

勢いよく吸い込んでむせた時の様子から

 (*^_^*) ゴホンゴホン!美味しくて焦る様子が目に浮かびますね。可笑しい。もしかして、タピオカで むせたことありました?「飲」をピルのピと読ませる強引さもステキ。

 

おわりに

 いつも強引な記事ですみません。お付き合い頂き、ありがとうございます。冷たいと甘さが消えてしまうので、つい砂糖を多めに入れがちです。にゃんこぷさんがおっしゃるように、冷たいミルクティーより温かい御汁粉の方が合うかも知れませんね。猫Pさん御用達のチアシードの方が健康に良さそうです。

 

 記事タイトルをリライトしたら幸せになったお話

www.happablog.com

 

 

www.happablog.com

アマゾンプライム
Prime Video