葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

タピオカを漢字で書くと? 蛙の卵ではなく真珠だった。

タピオカはまだ売れてるんでしょうか。

なんか下火になってきた? あ、いやいや、安定してきたのかなー。

クロネコ祐希の写真

クロネコ祐希でーす。にゃーん(=^・^=)15インチノートパソコンで見るとほぼ実物大と思われ。

 

 タピオカを漢字で書くと?

 

勝手な当て字

タピオカに、ヤンキー用語「夜露死苦よろしく」みたいに当て字をしてみました。

 

縁起よしの当て字

竜飛謳歌

竜飛たっぴは本州最北端の岬で、アイヌ語のタム・パ刃物の先を縁起のいい「竜飛」を当て字したそうで、漢字表記は竜でも龍でもどっちでもいいんですと。昔の人もヤンキーだったの?空をかける竜のように、タピオカを楽しもうというムリヤリの当て字。スマヌ <(_ _)>

「ご覧あれが竜飛岬北のはずれと、見知らぬ人が指をさす」 名曲です。あぁ~が突き抜けてイイ。

www.youtube.com

 

食べ過ぎの当て字

多肥夫婦

ご夫婦そろってタピオカを楽しんで、食糧危機を前に体内預金を増やしましょうという超党派が裏で結成した「甘党」の隠語。ノハズナイ <(_ _)>

 

 

中華人民共和国でのタピオカ

中華人民共和国を中国と書くと、日本の中国地方と重なるんですよね。支那が最適なんでしょうけど、わかんない人もいるでしょうからムズカシイ。以下、中国とは隣国のことです。

タピオカの写真

Kanji.Hさんによる写真ACからの写真



漢字と言えば中国ということで、タピオカミルクティーでググってみますと、ちゃんと中国にも売ってましたねー。

珍珠奶茶ジェンジューナイチャー 漢字の国の漢字表記ですので、これで間違いなさそうです。

真珠が入ったミルクティーという意味です。タピオカを真珠と表記するのが意味不明ですが女子狙いのネーミングですね。

 

おわりに

久しぶりに当て字遊びをしてしまいました。

当て字と言えば、ヤンキーが創作した漢字が認められたものがあります。「𫙹」魚辺に嵐。さて、何と読むでしょう?

上記の他にタピオカの強引当て字を思いつかれましたら、コメントでつぶやかれるなり、この記事をパクったリレー記事を投稿されるなりしていただくと、とても幸せです。

私が。 (*˘︶˘*)

 

 

www.happablog.com

 

 

www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video