葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

視力検査で怒られる話

 

 小さないたずら、小さな幸せ

 みんな幸せになーれ

視力検査の話

切株おやじは乱視と老眼がありますが、視力検査すると裸眼で両眼とも1,0です。

ランドルト環のイラスト

じぇじぇさんによるイラストACからのイラスト

免許の更新の時の視力検査はいつも待ち遠しいものがあります。視力検査機器を覗いて始まる例の検査です。

婦警さん「それでは、左から行きますね。これは?」カシャ。

おやじ:「上」

婦警さん、カシャッ。

おやじ:「下」

婦警さん、カシャッ。

おやじ:「

婦警さん「 (*゚益゚) どっちですか?

おやじ:「あ、右」

こういう時の婦警さんは、冗談が通じませんので プチオコです。私はポリポリと頭をかきます。しょうもないイタズラですが、毎回楽しみなのです。幸せ。

 

信号を青に変える話

赤信号で車は止まります。青信号で車は発進です。

信号機の写真

キリシマさんによる写真ACからの写真

 青になるのは待ち遠しいものです。はやく青にならないかなー。子供が小さい時、赤信号を青信号に変える魔法を使って一目 置かれてました。

おやじ:「青になれ!」

信号機、ぱっと青になる。

おやじ、ブーっと発進する。

むすこ:「お父さん、すごい!」

また、赤信号で止まる。

むすこ:「青になれ!」

信号機、赤のまま。

おやじ:「息子よ、まだまだだなー。」

 タネはお分かりですよね。そう、正解です。その通りです。

タネがバレルまで、おやじは何となくリスペクトされて、幸せ。

 

おわりに

 くだらない 小さな幸せですけど、小さくてもずっと続けば、一日中 幸せ。それが1年、10年と死ぬまで続けば、一生幸せ。(*^_^*)

  

 

www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video