葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

望遠撮影の満月写真 狼男映画 ヴァン・ヘルシング

月の不思議

 

赤い満月

2019年7月17日の満月は、赤い月でした。撮影は夜20時47分。確か、真南の方角。満月と新月の時は、全身の体液がお月さまに引っ張られて体内満潮になります。何かが起こる夜なのかも知れません。ワクワク。

2019年7月17日の満月の写真

機材:OLYMPUS SP800UZ f:5.6  シャッター速度:1/20秒 ISO-50  35mm焦点距離840 トリミング

 

もっと真っ赤っか

お月さまよりもっと赤い、深紅の衛星の収穫です。ミニトマトは毎日、これくらいの量の収穫がずっと続いています。まだ、しばらく続きそうです。

ミニトマトの実の写真

妻よりの苦言「もーっ、繁りすぎて奥になってるトマトが採れなーい。٩(๑`^´๑)۶.」

 

ルナティックな夜にはモンスターがくる

映画 ヴァン・ヘルシング

ヴァン・ヘルシングとい名の有名なモンスター・ハンターの活躍を描くモンスターアクション映画です。CGがとても素晴らしく、狼男も出演して味を出してます。ガオー、狼男の動き俊敏っ!!

 


スポンサーリンク ヴァン・ヘルシング (4K ULTRA HD + Blu-rayセット) [4K ULTRA HD + Blu-ray]

 

ヴァン・ヘルシング 予告編はこちら。

www.youtube.com

 

満月が出なくても狼男

映画 シュリンジ

注射を打つと狼男に変身して、打ち込まれた弾丸もなんのその。

この映画で、モーフィングというものを知りました。今思えば なんてことないんですけど、当時はビックリ最先端技術だったんですね。

ブスっ、究極のドーピングですね。 この、注射欲しい。

予告編はありません。(つд⊂)エーン

 

あなたも作れるモーフィング

 モーフィングとはこんなのです

www.happablog.com

 

おわりに

7月17日の満月は朝方の部分日食だったようですね。東西と北を山に囲まれて谷間に建つ私の家からは、見ることができない高さ10度という低さ。見れた人いたんでしょうか。どうせ、その時間は寝てましたけど。

 人狼に変身願望がある方へ これを見て変身せよー。


スポンサーリンク

  ムーンライト インテリア 月のランプ 置き掛け兼用 20cm 匠の誠品 リモコン 対応

 がおー。 (「*゚益゚)「 ガオー!!

 

 

 

 

アマゾンプライム
Prime Video